2018.10.16

全国初!自走式配送ロボットが札幌の狸小路を走る!

ココネットがリアライズ・モバイル社と共同で行なった人追従・自走式搬送ロボットによる公道実証実験は、お陰さまで様々な媒体で取り上げていただいております。

また、当日の様子はTVでも取り上げられました。以下は、当日の実験に参加した山本のコメントです。

このロボットは、自分が歩いているだけで着いてきてくれる優れものです。
今まで台車で何度も往復して運んでいた荷物が、一度に運べるようになる。これは本当に画期的なこと。
力のある男性の方が有利だった業務が、これからは高齢者でも女性でも誰でも簡単に従事できるようになります。本当にすごいです。
また、積載量も300kgあり、軽自動車一台分の荷物が運べます。
今回の実証実験で得られた知見を活かして、配送サービスの商用化に取り組んでいきたいと思います。
ココネット 山本

ココネット 山本

 

 

ココネットでは、よりお客様のニーズにお応えしていくため、一緒に働いていただける仲間を募集することになりました。
募集地は北から以下の通りです。

【関東】 東京、神奈川、埼玉、千葉
【東海】 愛知
【関西】 大阪、兵庫、京都
【中国・四国】 岡山、鳥取、高知
【九州・沖縄】 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分

ご興味を持たれた方は是非コチラから詳細をご覧ください!

※仕事内容や募集状況など、気になることが御座いましたらお気軽にご連絡ください。
連絡先:ココネット株式会社(セイノーグループ) 採用担当 03-3667-0893