企業様向け

日用品

日常の生活と人の ぬくもりをお届けする。

お客様がネットスーパーや
ホームセンターで
購入された商品を
ご自宅までお届けします

「ココネット」は地域社会に生きる人たちのためにお届けサービスによって地域に寄り添う企業です。
自社配送スタッフ「ハーティスト」がお客様のご自宅まで、心を込めた接客で商品をお届けいたします。

荷主様のお届けサービス全てを支援

導入・受注・配達・集計・検証までお届けサービスに必要なリソースをワンストップで全て提供いたします。

ご利用者様からのお声

  • 毎回毎回、配達の方の応対がすごく良くて、他のネットスーパーと比べると違いがはっきり分かります。いつも3階まで重たい荷物を持ってきていただき、さらに気持ちの良い接客をしていただき感謝しております。

  • 引っ越して2年間ずっと使っています。事故にあって足を痛めたのがきっかけで宅配の利用を始めました。午前中に頼んだら午後には届けてくれるのが嬉しいです。インターネットが家にないので電話で注文できるのも便利です。スタッフさんも感じがよく、安心して利用しています。

  • 買い物したら荷物を持って来てくれることを知り、6年も愛用しています。近くのスーパーもありますがこっちの方が荷物を運んでくれるので使いやすく、今は週に1回買い物しに行っています。ついでにお父さんは散髪して帰ります。2人とも軽い荷物で帰ることができます。とても大切に持ってきてくれるので、信頼しています。

導入企業様からのお声

  • お客様への個別対応を皆熟知されているのでとても頼りになります。
    また、配送以外の雑務も、少々のことなら店舗に協力してくれて助かります。

  • 「受付から3時間以内に配送」というシステムがわかりやすく、お客様に理解していただきやすいです。

  • 配送の店舗のエリア拡大についてもスピーディーに対応してくれたり、ポスティング等にも取り組み新規顧客開拓に貢献してくださるのがとてもありがたいです。

ココネットの日用品配送のポイント

  • 1自社配送スタッフ「ハーティスト」による良質な配送サービス

    ココネットではお届けサービススタッフを
    「ハーティスト(Heart心+ist携わる人)」と呼んでいます。
    ハーティストは「ただ商品を届ける」だけでなくお客様と
    のコミュニケーションを大切にしたお届けを行います。
    お客様の心の声に耳を傾け、お客様に寄り添い家族のような
    存在でありたいと考えています。

  • 2当社ソリューション「DSS」により配送業務を効率化しお客様(チェーンストア様)の黒字化に貢献

    当社ソリューション「DSS」とは DSSは店舗出荷型狭域配送サービスに特化した
    配送管理システムです。

    ※DSS=Delivery Solution SaaS

    良質な配送
    サービス

    業務効率化
    コスト削減

    情報漏洩
    リスク軽減

    DSSにより「良質な配送サービス」「コスト削減」「情報漏洩リスク軽減」を実現いたします。

    良質な配送サービス

    配送を支援する各種機能を搭載。お客様へ良質な配送サービス提供を実現します。

    業務効率化・コスト削減

    業務のムリ・ムダを大幅に削減・効率化しコストを削減します。

    • ペーパーレス

      配送先一覧、受領書など、1日数十枚以上の印刷が必要だった帳票量を大幅に削減。小売様の印刷コストや保管スペースを削減します。

    • 高密度配送モデル

      異なるサービスのオペレーションを統一することで混載を可能にし、車両1台あたりの担当面積が狭くなります。担当面積が狭くなることで、軒先から軒先までの運転時間が縮小され、配送件数が上がり、1件あたりの単価が下がります。

    DSSは当社システムの他、小売様の受注システムとの連携も可能です。

    Web APIにより複数店舗の異なる受注システムと連携ができ、狭域配送を最少人員で実現します。より効率的な受注〜配送=「スパイダーデリバリー」が可能です。

    スパイダーデリバリーとは

    地域内の様々な依頼を集約し、最も効率の良いハーティストへの業務指示と配送ルートを選択することにより、配送効率の向上とお届け費用の削減効果が期待できるラストワンマイル配送サービスです。

    継続的バージョンアップでお客様のニーズに最適化

    ・お客様・小売様を含め自社で実際に運用した結果を集約し、システムに反映させているため、本当に必要な機能が備わっています。
    ・DSSは2週間単位でバージョンアップ。事業改善のスピードが他社と圧倒的に異なります。

    情報漏洩リスク軽減

    徹底した情報管理とセキュリティ機能により、お客様の安心・安全・信頼を守ります。

    • 伝票(個人情報)紛失のリスクを軽減

      電子サイン機能が搭載されているため、個人情報記載の伝票は一切持ち出し不要。配送先一覧や受領書など全ての帳票類はペーパーレス運用なので、伝票の紛失などによるお客様の個人情報の漏洩リスクを軽減します。

    • 厳重なセキュリティ機能を搭載

      配達員が使用する端末に個人情報およびサインデータは一切保持せず、配送業務時間中以外の閲覧は不可。
      お客様の電話番号は表示を最小限に制限、配送ステータス変更のログ追跡機能とロケーション履歴によりお客様の安心・信頼を守ります。

  • 3「コンタクトセンター」で現場の状況をリアルタイムに把握
    お客様からのお問い合わせにも迅速に対応

    コンタクトセンターではDSSの情報をリアルタイムに把握しているため、お客様からお問い合わせがあった際にも迅速かつ正確な対応が可能です。常に細やかなお客様対応を心がけ店舗様へのご負担を軽減いたします。
    お客様の心の声に耳を傾け、お客様に寄り添い家族のような存在でありたいと考えています。

導入スケジュール例

最短1ヶ月でサービス開始が可能です。

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